にこみNEWS


メロンブックスがついにアキバ激戦区に上陸!
2002.06.18

家電ショップが次々に撤退・倒産し、その後にはPCパーツショップか同人系ショップが入ってしまうのが当たり前のような光景になっている秋葉原ですが、4月のまんだらけに続いてメロンブックスがついに聖地アキバに進出することが決定しました。
メロンブックスといえば北は1号店である札幌店から南は博多店まで幅広く全国展開をしている同人ショップということで、今まで東京にお店が不思議なくらいだったのですが…同人のメッカ(?)であり有力各店が集結する秋葉原への出店はまさに「満を持して」という感じがしますね。

イベントとかやってるホールの地下です
△このビルの地下です
気になる場所はなんと中央通りで、しかも駅のすぐ近くです。
上の写真を見るとすぐにわかる方も多いかもしれませんが、たまにDVDソフトやら工具やら高額の絵画やらを販売したりエロゲー会社のイベントが行われるという廣瀬ビルの地下1Fになるそうです(ちなみに上のフロアはゲームセンターとネットカフェ)。
開店日はまだ未定だそうですが、8月下旬ということなのでどうやら夏コミの後になりそうです。
恒例のオープン記念グッズも制作するとのことですがまだヒミツとのことで、順次メロンブックスのWebサイトやnicomiの書店情報ページにも掲載していく予定ですのでお楽しみに!
  
というわけで目下開店準備中のメロンブックス秋葉原店、営業時間などはまだ未定ですが住所と地図を載せておきますので、今からチェックしておきましょう。

メロンブックス 秋葉原店
住所  〒101-0021 東京都千代田区外神田1-10-5 広瀬ビルB1
電話番号 未定(2002.06.18現在)
営業時間 未定(2002.06.18現在)
取扱い商品 商業誌・同人誌等
めろんちず

で、どうでもいいんですが…最近のアキバって屋台とか妙に増えていませんか?
ドネルは前からあったのですが、ちょっと前からソフマップ本店のあたりにある和牛ステーキだったかの屋台、あれって通行の邪魔だしクサいしたまらないですよねぇ〜。
これからの時期衛生にも気をつけていただきたいものです。先日別の大判焼き(だっけな?)の屋台で、ハトが調理台の上に乗って何かをついばんでいるのを目撃してしまって…あぁ。


▽メロンブックスのホームページ
http://www.melonbooks.co.jp/
▽nicomi.com書店最新情報
http://www.nicomi.com/books/


[ text: 天上@nicomi.com ]


[TOP] [バックナンバー一覧]

Copyright (C) 2000-2017 nicomi.com All Rights Reserved.